2012年04月06日

証明写真

皆さんは子どもの証明写真ってどうされているんだろう?

パスポートを作ろうと思い初めて疑問に思ったの笑顔汗

記念写真だと子どもを笑顔にさせると良いんだけど、真顔で正面向いた写真って汗

写真屋さんに丸投げしようかと考えたんだけど、まずは自分の力を試してみることに急ぐ

背景を白色の壁にして座らせたんだけど、カメラを向けると満面の笑み割れたハート

口を閉じるように言うと、唇が無いびっくり

唇は出していいんだというと『たらこ唇』キスマーク

そのうち顔が上を向いてきて、顎を引くよう言うと首がなくなるもうダメ

結局良い写真は撮れず号泣

ダメもとで少し唇の無いものを提出してみたらなんとかOK音符

「首に線が」とか「頬が少し汚れているみたいですけど」とは言われちゃったんだけど、首は肉付きが良いせいだし、頬は青アザですから笑顔汗

写真屋さん行かずに済んだんだけど、この苦労をされるんだと思うと写真屋さんって大変ですね(>_<)




Posted by ティコティコ星人 at 15:04│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
証明写真
    コメント(0)